新着!クールチョイス情報
新着!クールチョイス情報
 
新着!クールチョイス情報

ゼロカーボンアクション30 その5【太陽光パネルを設置しよう】

2050年までに温室効果ガス排出量を全体としてゼロにすることを目指して、暮らしのなかで推奨される「ゼロカーボンアクション」!高い目標のように感じられますが、簡単なポイントに気をつけるだけで、温室効果ガス削減に大きな効果があります。ポイント30項目をそれぞれご紹介しましょう!

その5【太陽光パネルを設置しよう】
自然エネルギーをご存知ですか?読んで字のごとく、自然の力で発電されるエネルギーのことで、風力エネルギーを発電するための風車や、水力エネルギーを発電するためのダムなどを目にすることもあると思います。ここ、るもい地域にも多くの風車が立ち並んでいます。自然の力で生まれるエネルギーなので、二酸化炭素が排出されず地球にやさしい、「ゼロカーボンアクション」にはもってこいの発電方法!でも、お家で風車をまわしたり、水の力で発電したり、なんてちょっと想像できません。
「太陽光エネルギー」なら、わたしたちのお家でも発電可能です!太陽の光によって発電するので、エネルギー源は半永久的。発電工程で二酸化炭素も排出されませんし、電気代を大幅に抑えることができます。導入コストはかかりますが、長い目で見ると地球にもお財布にもやさしい太陽光エネルギー!
あなたのお家にも太陽光パネルを設置して、太陽光エネルギーを活用しませんか?